ブログトップ

CHIROのお庭しごと

寄せ植え作家CHIROの寄せ植えと小さな庭といろいろ。


by CHIRO
プロフィールを見る
画像一覧

薪ストーブ







朝晩が冷え込むようになりました


f0293522_05671.jpg



我が家の冬支度
薪ストーブのメンテナンスと煙突掃除の日




f0293522_045374.jpg



煙突内をガリガリ
そのあとストーブを隅々チェック




f0293522_043181.jpg



7年間お世話になってます
これからもポカポカ空間
ユラユラ演出をよろしくお願いします
トラックバックURL : http://chirolove.exblog.jp/tb/20727821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by woodstove at 2013-10-31 12:44
はじめまして。薪ストーブはいいですよね。僕は薪ストーブを造ってます。ご興味がありましたら、こちらを覗いてくださいね。(^^)
『鉄の仕事屋』杉浦章介でした。
Commented by chirolove at 2013-10-31 15:05
>『鉄の仕事屋』杉浦さま
こんにちは。お造りになっているのですね。職人さんですね。
私CHIROも寄せ植え職人と呼んでいただけるよう日々精進しております。
我が家の薪ストーブは主人が大切にしていてとっても愛着があります。
CHIRO
Commented by viviko at 2013-11-07 00:04 x
こちら方面で薪ストーブを使っているお宅は初めてです。
驚きましたが素敵♥
メンテも大変そうですが冬支度の構えのような身が引き締まる感じがいいですね。
暖かい火を見てみたいです・・・。
Commented by chirolove at 2013-11-07 11:45
>vivikoさま
薪ストーブは維持が大変です。でも、それ以上に薪の香り・炎のゆらぎ・じんわりと感じる暖かさ・煙突からの煙・・・etc良い事がたくさんあります。
薪が届き、煙突掃除が終わると我が家に冬がやってきます。
CHIRO
by chirolove | 2013-10-31 08:00 | インテリア | Trackback | Comments(4)