夢の世界の植物たち






東京ディズニーランド

一年で一番人が多い時期
気が進まなかったけどやっぱり行って良かった

植物の演出・植栽・色彩・・・とても勉強になります


f0293522_21591628.jpg







ビッグサンダーマウンテン
小物遣いが見事な植栽がいっぱい


f0293522_21594212.jpg







定番!
葉ボタンのハンギング
何気ないけどまんまるのフォルムテクニックはすごい


f0293522_220384.jpg






夢の世界は植物の演出が素晴らしい!!
トラックバックURL : http://chirolove.exblog.jp/tb/21062441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まんまる! at 2013-12-19 18:35 x
ハボタンだけのハンギングだけど、これ、と〜〜ってもいいね!!
スッキリとしてインパクトがあるし。
きれいに並んでいるのは、どんな器材を使っているのか
気になるね〜〜〜!
Commented by chirolove at 2013-12-19 19:36
>まんまる!さま
定番の花材でもこんな素敵なハンギングが出来るというお手本のようでした。じ~っくり見てみましたが、器材はきれいに隠れていました。
それほどしっかりとした植え付けなんですね。
CHIRO
Commented by forestgarden28 at 2013-12-19 21:15
数年前に植栽の研修で同じグループでご一緒しましたね。
私はあれ以来行ってませんが、植栽はなかなか興味深いですね~。
Commented by chirolove at 2013-12-19 21:40
>vivikoさま
そうですね!研修はご一緒させていただいた先輩方に恵まれてとても楽しく学ぶ事が出来ました。先輩方の植物知識の豊富さにとても驚いた事を覚えています。日本のディズニーランドはあの研修以来でした。
アメリカのオーランドやカリフォルニアの植栽は日本に比べると少し荒い印象でした。同じテーマパークでもお国柄があるようです。
CHIRO
Commented by じゅん。 at 2013-12-21 08:36 x
あはっ!
名前が「まんまる」になってるぅ〜〜〜^o^;
ワタシです。失礼しました(笑)
by chirolove | 2013-12-19 07:00 | お出かけ | Trackback | Comments(5)