フリルのあるエレガントなビオラで








f0293522_2335144.jpg



今回CHIROが使ったのはフリルのビオラ
様々なカラーが咲く不思議系










f0293522_2333517.jpg



主役はビオラ
葉物は華奢な斑入り葉や細かなタイプに


バラの葉が芽吹くと寄せ植えはぐっと個性的になるでしょう








f0293522_15172672.jpg



落ち着いた大人の寄せ植えです
トラックバックURL : http://chirolove.exblog.jp/tb/21178429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅん。 at 2014-01-31 16:28 x
ロサグラウカ!
今一番欲しいバラなんだっ!!!
なかなか売ってないので手に入りませんTOT
それに、これ夏の暑さには弱いよね>_<
CHIROちゃんは上手に育てているんだね〜♪
Commented by chirolove at 2014-01-31 17:10
>じゅん。さま
家に来てから1年間は単植で様子を見ていたけど、なかなかいい感じだったので寄せ植えにしてみました。
共演が今から楽しみ!
地植えにしないで鉢植えにしたことで暑さから守る事が出来ています。
CHIRO
Commented by viviko at 2014-02-01 07:56 x
グレー系の渋い寄せ植えですね。
chiroさんらしくて素敵です、もちろん私も大好きな雰囲気です。
我が家ではロサグラウカは地植えにしてもう10年以上経ちますが相変わらず微妙な育ち方で花もちらほらしか咲きませんが葉っぱが美しいので大好きです。
北海道ではどちらのお宅でも大株になっていました。
やっぱり高温多湿が苦手なのね。
Commented by chirolove at 2014-02-01 14:57
>vivikoさま
いつもコメントをありがとうございます!
高温多湿が苦手な植物には魅力的な物が多いですよね。
この辺りではなかなかうまく育たなかったりします。
このところは暑さ寒さが厳しくて、植物の管理がとても難しいですね。
CHIRO
by chirolove | 2014-01-31 07:00 | 寄せ植え | Trackback | Comments(4)