ブログトップ

CHIROのお庭しごと

寄せ植え作家CHIROの寄せ植えと小さな庭といろいろ。


by CHIRO
プロフィールを見る
画像一覧

決めつけるのはもったいない







f0293522_15443819.png


気がつくと暖色の多いCHIRO庭ですが








f0293522_15302851.jpg


コーナーで寒色を使うこともあります







f0293522_1524585.jpg


ある人が言いました
「黄色は嫌い」
寄せ植えの黄色使いに否定的な厳しいご意見







f0293522_15283625.jpg


きっと
いいところが見えていないから
そして
見ようとしないから







f0293522_152809.jpg


魅力を引き出して








f0293522_10181917.jpg


そうすれば
素敵な色だってことが
きっとわかるはず







園芸ガイド 2014年 06月号 [雑誌]

主婦の友社

『CHIROの小さな庭と暮らす毎日』連載中!


トラックバックURL : http://chirolove.exblog.jp/tb/22095573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2014-07-14 09:31 x
ご無沙汰を致しております

‘黄色’って、大切な色ですよね
使い方によって、明るさ・元気・メリハリ、力強さや安定感も与えてくれると思いますよ~
Commented by chirolove at 2014-07-14 11:21
>cloverさま
鬱陶しい日が続いています。
そんなときだからあえて、活力を与える色の黄色をうまく使っていきたいですよね。
CHIRO庭でも色調の違いの黄色、多く取り入れています。
CHIRO
Commented by garden-kusaki at 2014-07-15 23:28
すてきな寄せ植えですね。色使いがとっても綺麗。
お庭の植物もひとつひとつ充分に考えられて選ばれている気がします。
明日庭仕事たくさんしたくなりました。
Commented by chirolove at 2014-07-16 01:58
>garden-kusakiさま
コメントありがとうございます。
寄せ植えは色彩にこだわることが多いので、良く言っていただけると
とても嬉しいです!!
いつも試行錯誤の連続。
庭しごとには終わりがありませんね。
感覚と思考をフル回転させながら明日も又、庭しごとをします。
CHIRO
by chirolove | 2014-07-12 07:00 | お庭 | Trackback | Comments(4)