アジアンビューティー







今年の初夏も咲きました!!

f0293522_9323718.jpg









『ニッポンビューティー』

f0293522_1442570.jpg










オリエンタルな雰囲気

f0293522_17171126.jpg








心が惹かれる花

f0293522_9334045.jpg








園芸ガイド 2014年 06月号 [雑誌]

主婦の友社

『CHIROの小さな庭と暮らす毎日』連載中!


トラックバックURL : http://chirolove.exblog.jp/tb/22124363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by forestgarden28 at 2014-07-09 17:56
素敵色のシャクヤクですね~。
私も今年一重の黒赤のシャクヤクを買いました。
地植えにしましたが来年も咲いてくれるかしら・・・。
なかなか日当たりがいいところが少ないので心配です・・・。
CHIROさんのお庭は梅雨でも元気色が一杯で鬱陶しい気分を吹き飛ばしてくれそうですね。
Commented by chirolove at 2014-07-10 01:05
>vivikoさま
コメントありがとうございます。
地植えから3年目で一つ、4年目で二つと待ちに待った開花でした。
そんな宿根草には特に愛着がわきます。
庭のどこを切り取ってもポイントになる主役が先ず一つあって、
あとは葉を楽しむようにすることで疲れない飽きない色彩を心がけています。
CHIRO
Commented by じゅん。 at 2014-07-11 18:42 x
これ、シャクヤクだったんだね〜〜!
わたしの知ってるシャクヤクは八重のふりっふりしてるやつだけで^o^;
こんな楚々としたかんじの、ステキだね〜。
ニューサイランにぴったり!
Commented by chirolove at 2014-07-11 19:43
>じゅん。さま
ありがとう!!
待っていた甲斐があって、昨年から期待通りに庭を明るくしてくれています。それに葉物の多い庭には個性的な花が咲くとしっくりきます。
CHIRO
by chirolove | 2014-07-08 07:00 | お庭 | Trackback | Comments(4)