京都府立植物園







f0293522_13121080.jpg


ここは
京都府立植物園

真夏の早朝で人は疎らです







f0293522_13124011.jpg


オススメの植物があると聞いて
先ずは観覧温室へ







f0293522_1313537.jpg


入り口の横にある池で好みの睡蓮を発見!!
ステキ〜!!

楽しくなって来ました









‘ツンベルギア マイソレンシス’

f0293522_13133357.jpg


目に飛び込んできたのは
珍しい植物たち







‘ベニヒモノキ’

f0293522_13135538.jpg


フワフワ感








f0293522_13141498.jpg


こんな組み合わせがたまりません!!






‘メトロキシロン’

f0293522_13143542.jpg


攻撃的






‘ヘリコニア ロストラタ’

f0293522_131621.jpg


クエクエ、チョコボール♪


まだまだたくさんあります



お知らせ
明後日発売の園芸ガイド秋号に
CHIRO庭の連載第3弾が掲載されています
CHIROが一番好きな季節の秋
乞うご期待!!
トラックバックURL : http://chirolove.exblog.jp/tb/22694538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2014-09-06 09:58 x
ワタシ、とっ~ても珍しもの好きなんです♪
メトロキシロン、虫が張り付いているのかと^^
ヤシ科の植物なのですね。珍しいですね~!
コンテナガーデニングマスターなどいろんな資格をお持ちなんですね。
素晴らしいです!!
園芸ガイド秋号を楽しみにしてます。
Commented by chirolove at 2014-09-06 11:11
>さくらさま
珍しいものにたくさん出会って植物図鑑の中に迷い込んだみたいでした!

資格は礎です。持っているだけでは宝の持ち腐れになります。
そこに個性・センス・努力や運、
いろいろな要素がないとこの世界では通用しないことを痛感しています。
さくらさん、これからも宜しくお願いします!
園芸ガイドの連載は3回目。
よろしければバックナンバーもご覧になって下さいね☺️
CHIRO
Commented by じゅん。 at 2014-09-06 18:02 x
クエクエ、チョコボールって・・・
一体CHIROちゃんどうしちゃったのかしら〜〜?
と、思ってたら、、、
キョロちゃんにしか見えなくなったよ(笑)

メトロキシロン!!!何コレ〜〜〜〜?!!!
食い入る様に画像見てたら、横で息子も「なにこれ〜〜〜!」
って、叫んでる(笑)^o^
Commented by chirolove at 2014-09-06 20:51
>じゅん。さま
息子たちが歌っていたのよっ♪
ねっ、キョロちゃんにしか見えないでしょ?
メトロキシロンがお庭にあったら泥棒は絶対に来ないよね〜。
CHIRO
by chirolove | 2014-09-06 07:00 | お出かけ | Trackback | Comments(4)