ブログトップ

CHIROのお庭しごと

寄せ植え作家CHIROの寄せ植えと小さな庭といろいろ。


by CHIRO
プロフィールを見る
画像一覧

鬼平犯科帳の世界






池波正太郎さんの『鬼平犯科帳』
その世界観がそのままに
やって来たのは羽生PA

f0293522_0172154.jpg









学生時代に愛読していたので
ここに来たかったんです

f0293522_017024.jpg








赤提灯??
POPも統一され雰囲気抜群

f0293522_0175664.jpg







赤子?
この太鼓•••
なるほど!ベビールーム!!

f0293522_0182148.jpg







屋内に青空
江戸の町を散策している気分??

f0293522_018555.jpg







わぁ〜っ!!
夕焼け空

f0293522_0193370.jpg







徹底されたディテールの緻密さ
いつもの売店では考えられないほど
美味しそう??

f0293522_0202684.jpg







名物
【一本うどん】

f0293522_0204441.jpg




鬼平が今にも向こうからやって来そう
嬉しくて興奮しっぱなしでした


外にも興味深い場所がありましたので
その様子はまた後日に•••





園芸ガイド 10月秋号

主婦の友社

『CHIROの小さな庭と暮らす毎日』連載中!


トラックバックURL : http://chirolove.exblog.jp/tb/22902672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サイタサイタ at 2014-10-16 11:42 x
鬼平!私も好きで読みあさっていました(笑)。
でも、ここがこんなふうになっていたのは知りませんでした〜。建物の細部など、見れば見るほど興味津々です。
TVドラマのほうで鬼平役の吉右衛門さんが、奥の座敷で熱燗をすすっていそう♪そんなわけないけど、、、ドキドキしてしまいました。
池波正太郎さんは食通でも知られるから、お食事のほうもこだわったものが色々ありそうですね!
いつか行ってみたいところリストの上位に入れておきます♪
Commented by chirolove at 2014-10-16 23:36
>サイタサイタさま
義理・人情・食通・・・まだ子供だった頃に大人の世界を感じて、鬼平犯科帳にはまっていました。
まだ行っていないのでしたら是非!!
CHIRO
by chirolove | 2014-10-14 07:00 | お出かけ | Trackback | Comments(2)