ブログトップ

CHIROのお庭しごと

寄せ植え作家CHIROの寄せ植えと小さな庭といろいろ。


by CHIRO
プロフィールを見る
画像一覧

ブンブンブン??







CHIRO庭
夏から秋の花
彼女の存在無しでは語れません

f0293522_171423.jpg



f0293522_1712388.jpg








ブンブンと
たくさん寄ってきて
せっせと働く
たくさんの蜂たち

f0293522_1713829.jpg


ブンブンブン??





園芸ガイド 10月秋号

主婦の友社

『CHIROの小さな庭と暮らす毎日』連載中!


トラックバックURL : http://chirolove.exblog.jp/tb/22963586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2014-10-24 09:01 x
こんにちは。
久々に時間ができ、昨日今日とブログを拝見させていただきました。やはりとても素敵な内容で、どの回にコメントを入れようか迷ってしまいました。そしていろいろご活躍すばらしいです。園芸ガイド秋号、早速ゲットしに行きます。

ところで、今回のこのお花見事に咲きそろっていますね。お名前を教えていただけますか?
Commented by chirolove at 2014-10-24 14:45
>cloverさま
いつもありがとうございます!!
秋も深まって参りました。東北地方は、もうすぐ雪便りだ届くのでしょうか?
『レウコフィラム フルテスケンス』という、ゴマノハグサ科の常緑小低木です。
シルバーリーフが涼しげで、鮮やかなピンクもそんなに派手に感じません。
かえって夏の花の無い時期には有り難い植物です。
毎年たくさん咲きます!
強剪定にも耐えます。
CHIRO
Commented by kn-farm at 2014-10-24 15:04
わたしはこのレウコフィラムを苗の状態でしかみたことないので、
CHIROちゃんの画像にはいつも驚いています(笑)。
こんなに大きくなっちゃうなんてシンジラレナイ〜〜〜!@o@
しかも、すごい花付きだね!!
Commented at 2014-10-25 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirolove at 2014-10-25 19:18
>じゅん。さま
そうだよね。多分じゅんちゃんかと・・・☺️。
でも、いつもコメント嬉しいです♡
ありがとう〜!!
CHIRO
Commented by ゆっこはん at 2014-10-27 11:48 x
CHIROちゃん!昨日はごねんね!
iPhoneの調子が悪くて気づかなかったよ。
実は昨日は撤収に行けなかったので今日行って帰って来たところ。
そして、CHIROちゃんのブログをずーっと遡って読んでます。
ちょっと感動…
素晴らしすぎる…
お庭の素晴らしさは特に目を引きます。
それに、寄せ植えのセンスよ!
改めてこれからもファンでいさせてくださいね!
Commented by chirolove at 2014-10-27 12:11
>ゆっこはんさま
撤収お疲れさま。一大イベントも終わって短い秋をゆっくりと楽しみたいね。急がないと冬になっちゃう〜??。冬支度の寄せ植え、一緒に作りましょ♡
CHIRO
by chirolove | 2014-10-24 07:00 | お庭 | Trackback | Comments(7)