ブログトップ

CHIROのお庭しごと

寄せ植え作家CHIROの寄せ植えと小さな庭といろいろ。


by CHIRO
プロフィールを見る
画像一覧

白系色のススメ







f0293522_22501861.jpg


CHIRO庭の白








f0293522_22505799.jpg


白+桃








f0293522_22511347.jpg


白+黄





無彩色の白は
使い方がポイント


使用する面積と
白系色との組み合わせ


白系色を上手く取り入れて
ワンランク上の寄せ植えと庭へ







園芸ガイド 2015年 06 月号 [雑誌]

園芸ガイド編集部(編集)/主婦の友社

CHIRO連載第2弾 寄せ植え編


トラックバックURL : http://chirolove.exblog.jp/tb/24151806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by turewamyuki at 2015-06-30 09:14
 白の花を咲かせる植物はある意味究極の花だと思います。
庭造りの前に、植えたい植物(好きな植物とも)を取り合えず紙に書き出してみました。
すると、殆ど白と青・藤色系に・・・。
自分が、こんなに白い花が好きだとは思いませんでした。

 白は潔が良いと思うのですが、
花の白は優しさや柔らかさを持っている色だと思っています。
Commented by chirolove at 2015-06-30 16:44
> turewamyukiさん
コメントありがとうございます!
【お庭しごと】をする上で色の観点から考えることはとても重要だと考えています。
庭色を優しく柔らかくする効果がある白色、効果的に使いたいものです。
CHIRO
by chirolove | 2015-06-30 07:00 | お庭 | Trackback | Comments(2)