例年より遅い開花で




f0293522_00521205.jpg



梅雨の空
もう逢えないと
諦めかけていたけど


再び出逢えた


オリエンタルリリー ニンフ










園芸ガイド 2015年 06 月号 [雑誌]

園芸ガイド編集部(編集)/主婦の友社

CHIRO連載第2弾 寄せ植え編



トラックバックURL : http://chirolove.exblog.jp/tb/24206780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by turewamyuki at 2015-07-06 11:30
 百合は、夏らしい景色を作りますね。
高校の合宿先では、良く百合を見ました。
ヤマユリ・ささゆり・姥百合・姫百合・・・。
山に咲く百合は品があって美しいものばかりでした。

 園芸種は華やかなものが多いですね。


 庭に植えてみたいと思うのですが、
うちには大き過ぎる様な気がして、ちょっと気がひけます。
Commented by chirolove at 2015-07-07 00:48
> turewamyukiさん
ユリはたくさん種類がありますね。
大きいと存在感がでるので、甘く優しい色の物にしています。
小ぶりな物は草丈が低めなので、周りの植物との相性が良く
彩度・明度の低い落ち着いた花色を選んでいます。
CHIRO

by chirolove | 2015-07-06 07:00 | お庭 | Trackback | Comments(2)