CHIRO庭の一大事









庭は生きています


だから
いつも思う通りにいくとは限りません


元気に生長して

病気になって

害虫がついて


様々なことが起こります





イギリスナラ コンコルディア
私のお気に入り




でも
まさか
こんなことがあるなんて



f0293522_10182665.jpg











春の新芽
赤ちゃんのような葉が愛おしく



f0293522_10284086.jpg










暖かくなるにつれ
どんどん大きくなるライムグリーンの葉


銅葉とのコラボ
CHIRO庭の自慢で


f0293522_10420499.jpg









6年間
CHIRO庭を美しく演出してくれました



f0293522_10300657.jpg





猛暑の影響?


あの豪雨?


害虫が原因?


あの病気?




何故こうなってしまったのか
あらゆる可能性を考えてみました




もうちょっとしたら
もしかすると
なんとかなるかもしれない



なんて



虚しく
時間は過ぎていく




ほんの数日で
あっという間に
カラカラ







あっ
そうだ!!



あなたは
CHIRO庭に
最初最後のプレゼントを残してくれていた!!








f0293522_11043320.jpg



CHIRO庭で
どんぐりから芽を出し
一枚の葉を付けていた




偶然見つけて



そーっと
掘り上げて
鉢に植えて




ほら
もうこんなにたくさんの葉が!!




きっと



繋いでいたんだね



命を











園芸ガイド 2015年 06 月号 [雑誌]

園芸ガイド編集部(編集)/主婦の友社

CHIRO連載第2弾 寄せ植え編





園芸Webマガジン
 アイリスガーデニングドットコム
『素敵なお庭紹介』で
CHIRO庭が紹介されました

♯122
CHIRO庭編

家族を結ぶ場所「思い」が伝わる庭作り

是非ご覧下さい!







トラックバックURL : http://chirolove.exblog.jp/tb/24333225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by turewamyuki at 2015-08-08 21:18
 色んな事が「面白い!」と感じる事が多いガーデニング。
ココでは「こういう視点があったんだ!」と気付かされる事が多いです。

 chiroさんは、緑を作る詩人です。
Commented by chirolove at 2015-08-09 06:44
> turewamyukiさん
喜びも悲しみもあり、癒され、苦悩して。
そこには、新芽の芽吹きや蕾が膨らんで開花するなどの素晴らしい感動があります!!
イギリスナラの変わり果てた姿は、目にする度に苦しいです。
CHIRO
Commented by reys-garden at 2015-08-09 17:40
初めてコメントします(*^^*)
我が家のサンザシも葉っぱがチリチリになってしまいました(>.<)
水はあげていた…と思うけど…???
CHIRO さんの苦しさ 同じです(TT)

Rei
Commented by chirolove at 2015-08-09 20:17
> reys-gardenさん
思い通りにいかないのもガーデニング。
頭でわかっていても、日々の積み重ねなので一喜一憂します。
コメントありがとうございます。
CHIRO
Commented by gospel25 at 2015-08-11 23:20
どうしちゃったんだろう?
原因はわかったかな??

わたしも、、、こんなこと、あります。。
悲しいけどTOT
また新しい出会いも!
Commented by chirolove at 2015-08-12 10:09
> gospel25さん
コメントありがとうございます。
可能性のある原因がいくつかあるので、特定は難しいですね。
季節外れの枯れ葉が痛々しい、夏のCHIRO庭です。
CHIRO
by chirolove | 2015-08-08 07:00 | お庭 | Trackback | Comments(6)