ブログトップ

CHIROのお庭しごと

寄せ植え作家CHIROの寄せ植えと小さな庭といろいろ。


by CHIRO
プロフィールを見る
画像一覧

一日一株






今回はこの子に決めました


f0293522_23132181.jpg



鎌倉には
お気に入りのお店がいくつかあります


CHIRO的ルール


お持ち帰りはひとつ













園芸Webマガジン
 アイリスガーデニングドットコム
『素敵なお庭紹介』で
CHIRO庭が紹介されました

♯122
CHIRO庭編
家族を結ぶ場所「思い」が伝わる庭作り

外部リンクより是非ご覧下さい!










トラックバックURL : http://chirolove.exblog.jp/tb/24361733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mignonne-favoris at 2015-08-18 19:48
CHIROさん、こんばんは♪
初めてブログ拝見しました。
寄せ植、素敵ですね(*^^*)『素敵なお庭紹介』の門松良いですね~~。
門松もアレンジ出来るんだ。と勉強になりました。
これからもブログ拝見させて頂きます。
Commented by chirolove at 2015-08-18 21:26
> mignonne-favorisさん
ありがとうございます。
寄せ植えは、想いや世界観の表現方法として、オススメです!
小さなスペースでも楽しめます!
これからもどうぞよろしくお願いします。
CHIRO
Commented by reys-garden at 2015-08-19 21:30
ちんまりと可愛い花ですね♪
何という花ですか?
CHIRO さんの使う植物には、まだまだ私の知らないものがたくさん!
勉強になります(^-^)v
Rei
Commented by chirolove at 2015-08-20 13:21
> reys-gardenさん
リンゴアザミ ムラサキルーシャンという流通名です。
控えめないい香りのする花です。
CHIRO
Commented by reys-garden at 2015-08-20 17:02
CHIRO さん、ありがとうございます。
アザミの仲間ですか。
香りのある花も良いですね♪
Rei
Commented by chirolove at 2015-08-20 17:52
> reys-gardenさん
流通名なので、アザミではありません。
学名ではケントラテルム プンクタツムです。
CHIRO
Commented by turewamyuki at 2015-08-22 19:13
 鎌倉は、不思議な魅力があります。
あの小さくて細い道で、不便極まりないけれど、 ^^;
 魅力的なお店が沢山あり過ぎです。
あの小さな町にギュッと凝縮してる所も好きな所の一つですね。

 リンゴアザミ・キク科で、香りがあるのですか。
珍しいですね。
花が小さそうなので、うちの花壇にも合いそうv
Commented by chirolove at 2015-08-23 18:49
> turewamyukiさん
平日、休日、朝、日中、夜間と色々な時間の鎌倉を見てきました。
住むことも考えましたが、鎌倉を客観的に楽しむことに決めました。
(昔の話しですが。)
なので今は、気まぐれに気ままに、鎌倉ファンです♡
CHIRO
by chirolove | 2015-08-18 07:00 | お出かけ | Trackback | Comments(8)