物語







大きく育ち過ぎてしまった
ゲットウ


f0293522_01271613.jpeg



支柱が何本も立ててあって
何箇所もビニール紐で結んでいて



きっと
ダイナミックな花を楽しんだり
暴れて大きくなる葉に苦戦していたのでしょう



植物と人には
様々な
物語があります



だから
その日々やエピソードを
大切にしなければ





f0293522_01402497.jpeg


変色している葉と
混み合っていた葉を
このように
整えました









園芸ガイド 2015年 10 月号 [雑誌]

園芸ガイド編集部(編集)/主婦の友社

CHIRO連載 第2弾 寄せ植え編



トラックバックURL : http://chirolove.exblog.jp/tb/24532362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mignonne-favoris at 2015-10-06 19:50
葉を整えるだけでもスッキリしますね。
CHIROさんの手がはいると、どんな素敵なお庭になるのか楽しみです。 Yuka
Commented by chirolove at 2015-10-07 00:11
> mignonne-favorisさん
お仕事では、こちらからの提案をさせて頂きながらも、ご要望にお応えすることが第一です。
ローメンテであることと、移動出来るようにすることから、
小さめの寄せ植えを複数作ることになりました。
CHIRO
by chirolove | 2015-10-06 07:00 | 寄せ植え | Trackback | Comments(2)