動き







春の陽射しを浴びて
動き出す



f0293522_08542594.jpg




植えに伸びるもの

下に下がっていくもの

横に広がるもの

色の変化









寄せ植え制作は
「どのような生長をしていくのか」
まで考える




f0293522_08551405.jpg



長く

美しく

楽しむためのポイント












*ガーデンスタイリング*
『プランターで作るCHIROの四季彩寄せ植え』
で寄せ植えの紹介しています
是非ご覧下さい







トラックバックURL : http://chirolove.exblog.jp/tb/25007763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by forestpansy at 2016-03-14 22:07
これは素敵な作品だなぁ(*^^*)
後ろの繊細な木本類は何ですか?
組み合わせ、バランス共に素晴らしくて大好きです!
Commented by chirolove at 2016-03-15 12:28
> forestpansyさん
これは近年よく出回るようになってきたもので、私もとってもお気に入り!
アニソドンティア スプリングピクシーです。
花は小さくて可愛いし、花の無い時期も枝でこんなに良い活躍するんです。
アオイ科の低木なので、寄せ植えで楽しんだ後には地植えで楽しめますよ。
CHIRO
by chirolove | 2016-03-05 07:00 | 寄せ植え | Trackback | Comments(2)